2010年01月23日

冬の自然体験1日目

いよいよ始まりました。
2010年最初のプロジェクト。

1日目の今日は、
やりたいことをやろう!
といういつものパターンです。

そこで出てきたリクエストは
「大運動会!」
「テニス!」
「タイ風オムレツ!」

ランチには、
急遽オムレツが加わり
ちょっぴり豪華。
CIMG2357.JPG


ランチ後は、
今は使われていない
テニスコートへ移動して
思う存分ボールを追いかけていました。

テニスというよりは
ラケットを持って
テニスボールを追いかける状態。

他に利用者なんていないので、
打ちまくりです。

その後、
バスケも楽しんでいるうちに
だんだん寒くなってきました。
CIMG2359.JPG

自分がやりたいとおもうことを
みんなの前で言ってしまう。
何気ないことですが、
普段、自分から主張をしなかったり、
ガマンして自分の気持ちを
後回しにしてしまう
癖のある人にとっては
大きなチャレンジ。

その後は、
放課後レインボーの子ども達と
真剣に「チャンバラ」をやったり、
焚き火をしたり、
コタツで本を読んだりと
それぞれが
自分のペースで時間を過します。

寒い分、
焚き火のぬくもりが
心地よい。
CIMG2366.JPG

そして、
焚き火を囲むと
いろいろな話ができる。
話ではなく、
語りになっていく。

夕食は、
ビビンバ。
CIMG2368.JPG

夜のミーティングでは、
12月のライフプランニング後の
近況報告!
みんな、着実にアクションを起こしている。
スゴイ!スバラシイ!!
CIMG2380.JPG

アクションを起こすことで
次のアクションが生れる。
アクションを起こすことで
リアクションが生まれ、
応援者が増える。

SMARTゴールのひとつである
「オバマ演説」。
CIMG2373.JPG

いよいよ
明日はスノーシュー!


posted by ぱり at 06:46| 本当にやりたい!ことプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

